獅子座なオタク、あまりに不運なので毎日の星座占いを分析する

こんばんは、獅子座です。

 

この記事をご覧になっている獅子座の皆さんに聞きたいのですが、今年はあまりに不運ではありませんでしたか。

今年は買ったばかりのiPhoneを落としてバキバキにしたり、料理中にヤケドをしたり、やたら静電気が激しかったり、階段から落ちたり、小銭が2円足りなかったりしませんでしたか。

 

 

 

たまにテレビで占いを見れば「ざんね〜ん。最下位は獅子座のアナタ・・・・・・・・」

 

 

 

フォローしている「Miror星座占い」も久しく1位を見ていないし、もはや獅子座は諦められたのか、6位でも喜んでいる・・・!

 

 

 

きっとこのようにお思いなのでしょう、 

「まあ獅子座だから、強そうだし、順位を落としても平気だろう」

「何位でも気にしなさそうだし」

水瓶座とか、乙女座とか、カワイイ系を1位にした方がバエるよな〜」

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・いやいやいやいやいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあーーーーーーー!!!!???!!!??!!!?

 

絶対!!!獅子座を貶めようとしている事実を特定し、言及してやるーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そう思ったのが、この記事を書いたきっかけです。どうぞ、最後の衝撃の事実までお楽しみください。

なお、わたしは占いをエンターテイメントとして受け取っており、楽しい生活の彩りとして捉えております。毎日獅子座を占ってくださる占い師の皆様におかれましては、深く感謝申し上げます。

 

 

 

 

結論

すみません、結論から申し上げるタイプのオタクです。結論としましては、「特に獅子座の運勢が特別悪いといったことはなかった」これに尽きます。

身勝手な思い込みで、被害妄想を繰り返してしまいすみませんでした。深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 

 運勢の参考としてデータを拾わせて頂いたのは、上記にもリンクを貼りました「Miror」様のツイッターです。以下、データとなります。 

獅子座2020

f:id:iminonaishiawase:20201203204609p:plain

 

 

 

いや〜〜〜〜普通です!!!

一年間のアベレージが6.459位なので、特別悪い感じはありませんでした。

 

普通だったんだよな 獅子座・・・

 

 

 

 

月別、日別、曜日別

ついでにいろんなアベレージも出したところ、驚いたのは6日の4.167位です!すごくよかったみたいです!獅子座のみなさんは6日にいいことがたくさんあったのではないでしょうか?

 

また、月別でいうと9月、5.367位なので、ほどほど良かったみたいです。

 

そう考えると9月6日はとてもいい一日だった気がしてきますね!台風でライブに飛べなかった日な気がするけど!!!!!

 

また、運が良かった曜日は月曜日で、5.962位とのことでした。中央値が6.5のはずなので、とっても良かった!!!とは言えそうにないですが、まあまあだったみたいです。

 

 

 

 

総括

ということで、運が悪いというのは思い込みでした。2021年は幸運な獅子座!と思い込んで、幸せに生きていこう!!!獅子座のみんなに〜〜〜!!!幸あれ!!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、なるわけないんだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

わかってますよ、「なんで12/3時点で12/31までの占い結果を知っているの???」

 

ここからが本題なのです・・・!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 データを集め始めて

 

わたしがMirorのデータ採集に取りかかったのは、10月下旬のことでした。単純に1月1日から記録を取っていって、平均値をサクッと出せれば。

 

そう思っていたんです。

 

しか〜〜〜〜〜〜し!!!!!ちょっと!!!!5月1日、8月1日、8月3日、ツイートしてないじゃないですか〜〜〜〜〜!!!!!!

 

困ったわたしは、他の星座占いの順位が分かれば、獅子座の順位を割り出せるのでは?と考え、他11星座のデータを調べ始めました。

 

そうしたら驚愕です!!5月1日と8月1日は、どの星座もツイートされていなかったのです!!!!

 

 

な〜〜んてこったパ〜ンナコッタ〜〜〜〜〜〜

 

もしかしたら、会社の設立記念日とかで全面的におやすみだったのかもしれません。とすると、めっちゃホワイトだな、Miror…!!!

 

ちなみに、8月3日に関しては

1位:いて座、2位:みずがめ座、3位:かに座、4位:うお座、5位:やぎ座、7位:おうし座、9位:ふたご座、10位:おとめ座

となっており、しし座・てんびん座・さそり座のいずれかが6位、11位、12位と予想がつきました。

 

しかし、だからといって、何かが解決した訳ではありませんでした。

 

 

 

 

 

解決への糸口

事が急転したのは、11月に入ってからでした。

以前から、Mirorの占い結果に対するコメントがコピペであると察しており、以下のように順位に対して同じコメントがつく事があります。

 

f:id:iminonaishiawase:20201203220145p:plainf:id:iminonaishiawase:20201203220134p:plain

 

それを眺めていたわたしは、とあることに気付きました。

 

あれ、、、今年の占い、去年と一緒なんでは・・・??????

 

f:id:iminonaishiawase:20201203220551p:plain

 

日付にご注目・・・

 

 

(ここでLove so sweetが流れはじめる)

 

 

きょ!!!!去年の!!データを見れば、5/1、8/1、8/3の順位がわかるじゃん!!!!!!!!!!

 

 

え〜〜〜〜〜!?!?

 

あれよあれよと、解決に向かってしまったのです。

 

ということで、そんな感じで埋め込んだのが赤文字です。なお、そのことに気づいてから12月31日の運勢まで入力してしまいましたので、昨日の12/2がツイートされていない件に関しても同様に赤文字にしてあります。

ていうか、8/3最下位だったのかよ。

 

ちなみに、他の星座に関しても同じで、よく順序を追えば明日以降の運勢がわかります。

預言者ごっこをしたい人はぜひ探してみてください。

 

 

 

 

 

おわりに

そんなこんなでMirorの占いを予言するに至ってしまったわたしがいます。で、やっぱ獅子座はそんなに悪くなかったので、申し訳ないです。

 

ただひとつだけ、これだけは伝えておきたいのですが、わたしはMirorが適当に占いをしているわけではないと思っています。

 

人間は感じ取るものにそれぞれ傾向があって、なんか斉藤さんよりは齋藤さんの方が強そうだし、1より2の方があったかい感じがするのです。(個人の意見です。)

だから、あながち去年と順位が一緒でも、それはそれなのかなと。

 

たしかに、獅子座として9月6日はなんかいい事がありそうな数字の並びっぽいし、自分がどう受け取れるのか、それに尽きるのかなと。

 

冒頭でも記載しましたが、わたしは占いをエンターテイメントと捉えています。もっと言えば、統計学や心理学を適用したエンタメなのだと。だからこそ、当たっているような気がしてくる。

だから、楽しいんです。

 

最後になりますが、わたしは、獅子座を占ってくださるすべての占い師の皆様に、深く感謝しております。わたしの1日に、ちょっとしたスパイスを振りかけてくださる。そんな占いが、大好きです。

いつも、本当にありがとうございます。そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、たまには獅子座の順位あげてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!(大声)