銀河団、4周年。

銀河団、結成4周年おめでとうございます。

というか、今の状況を鑑みると「おめでとう」より「ありがとう」の方がしっくりくるかな。

 

銀河団、4周年を迎えてくれて、ありがとう。

 

4年前の今日、青山Rizmで結成の発表がされた。晴れて「銀河団」となった未成年の少年たちは、メンバーの入れ替わりを経て、いま立派な青年たちとして存在する。

f:id:iminonaishiawase:20191112201338j:plain

正直、良くも悪くも「4周年」の今日がこんな状況になっているとは思いもしなかった。

 

予測できなかった苦しみはもちろんコロナ。運営側が想像していたような2020年度の活動は全くできなかったんじゃないかな。歌って踊る「ダンスボーカルグループ」には厳しい時代がきてしまいました。

しかしその中でも、個々の飛躍ともいえる活躍もしかり、Night Ravensとしての活躍(本来だとこれがきっと大々的にあったんだろうね)、コロナ禍でも楽しめるようなオンラインでのイベント。楽曲のリリースもごく普通にありました。

 

そもそも、こんな状況でなくても「3年くらいで消滅したらどうしよう」とぼんやり思うこともありました。けれど、いま、コロナ禍でさえ活躍の場を広げている銀河団がいる。この上ない幸せなことだと思います。

4年前のわたしにこっそり「よしくんが主演でギブアップダンスをやるよ。そんな未来があるんだよ。」と教えてあげたい。きっと飛び跳ねるくらい喜ぶから。未来って明るいんだなあ、って。

 

こんな厳しい時代に、存在してくれているだけでありがたいのに。いろいろと模索して、活躍を目にできるような現場を設けてくれた運営には頭があがりません。

 

だからほんとうに「ありがとう。」

 

来年のいまごろ、世界がどんな状況で、銀河団を取り巻く状況がどうなるか、全く見当がつきません。

だからこそ「今」なのかな。「今」に焦点をあてて、今に感謝したい。今を応援したい。

 

 

 

今日も、わたしは銀河団のファンでした。いつも応援させてくれて、ありがとう。

来年の今日も、銀河団のファンでいられますように。

 

 

 

4周年、おめでとう。そしてありがとう。